柏で初鍼灸体験

女性って年齢を重ねていくと体の調子がなんとなく良くないんですよね。
代謝も悪くなってきますからダイエットなんて言って頑張っても全く効果がでなかったり…足だけが異様に冷えたり、なんてことは当たり前に起こってくるんですよね。
そんな話を友達としていたら鍼灸がとてもいいと教えてくれました。
直ぐに効果が出るとは言えないそうですが、続けていると必ず効果を実感できるというんですよね。
ということで、騙されたと思って初鍼灸体験に行ってみることにしました。
友達が通っているところが、やはり何となく安心もしますからそに決定です。
柏鍼灸院でネットであらかじめ場所の地図もコピーしておきましたからバッチリです。
友達からも先生に声をかけておいてくれたので安心していけますよね。
それに何と言っても女性の先生というのが又安心ですよね。
色んな悩みを相談するにしてもやはり同性の方がわかってもらえ易いですからね。
年齢も近いですし、私の悩みもわかってもらえるはずです。
鍼灸って、鍼を刺すわけですから怖くないといえば嘘になってしまうんですよね。
友達も初めは少しばかり怖さもあったそうですが実際にしてみると全く何も感じないそうですからね。
終わった後も本当にこれで効いているのか?とさえ思ったそうですからね。
鍼治療をする時には必ず三ヶ月は続けて欲しいと言われるそうです。
一回したからもうしなくていいなんてものではないですもんね。
一回で治るものなんて無くてあたりまえですよね。

熊本では焼き鳥にハマっています!

転勤の辞令が出ると、同僚のほとんどはガッカリした顔をするんですが、僕は逆ですね。「次のところには美味いもんがあるかな?」とワクワクするんです。嫁さんと共に食べ歩くことが大好きで、移動する度に近くの店を制覇していくのが趣味となっています。

今は熊本に赴任していますが、自然も多いし美味いもんもたくさんでとても楽しいところですね。これは今までの赴任先でも結構ありましたが、同じ県内でも南と北とではガラッと雰囲気が変わるのも面白いです。

熊本では、焼き鳥が僕ら夫婦のブームとなっています。焼き鳥の際、塩コショウを基本的に頼むんですが、九州の甘い醤油をベースにしたタレにハマッちゃって。添えられたキャベツの酸っぱいドレッシングと合うんですよね。もちろんビールにも!塩とタレと半々で注文しているんです。

けれども、次の赴任先への辞令がそろそろ来る頃です。楽しみではあるけど、まだ熊本を堪能したい気持ちもかなりあるんですよね。まあ、子供が出来たりしたら転勤に困る面も出て来るので、今はたくさんの土地を楽しもうと思います。次も美味いものがありますように!